シマノバイカーズフェスティバル7月23日

随分遅くなりましたがバイカーズの活動報告です。

クロカン班は7月23,24日に富士見パノラマスキー場で行われたシマノイカーズフェスティバルに参戦してきました!

出場した競技は4時間エンデューロ、ダートの周回コースをチーム内で交代しながら4時間走り続けるレースです。コースはテクニカルセクションあり、高速コーナーあり、アップダウンありの走りごたえのあるものです。
チーム分けは以下の通り。

○クールビア 菊地さん・ツキさん・内村さん・杉田
○麦酒なう 深見さん・柴山さん・金澤・松岡
○ビア充 宇野さん・井上さん・梶さん

大先輩の社会人OBを含むOB勢のみで構成されています(笑)ちなみに梶さんは初めてのクロカンでバイカーズ!さすがですね。

スタート前の深見さん

疾走する深見さん

ピットへ向かう金澤

ラストスパートをかける杉田

ゴール直前の柴山さん

途中ではチェーン切れや落車もありましたが、始終一定のペースで走り続けて全員無事に完走。ゆるい感じで始まったのに、自然と本気になっていて達成感と一体感に包まれました。少し涙が出そうになりました。

お疲れさまでした!

クロカン班の活動の一部、分かっていただけましたか?
11月には河口湖マラソンに便乗して河口湖クロカンも行います!
経験者・未経験者問わず、クロカンをやってみませんか?

興味のある方は41期松岡・杉田まで。

一部写真提供 信州ふぉとふぉと館 http://www.jooj.tv/photo/


で、ここからが第二のバイカーズ!
温泉に入ってキャンプ場へ移動し、バーベキュー開始です。普通っぽく見えてアレな菊地さんが行方不明になるなどの恒例行事がありましたが、おいしく楽しく頂きました。
翌日も朝からバーベキュー(笑)

二日目はサントリーウイスキー工場見学に行ってきました。
ドライバー以外、しっかり試飲してきました。さぞ美味しかったことでしょう(私は飲めませんでした)

その後はうまい蕎麦を食べて、バイカーズ終了となりました。



おまけ