夏合宿 鹿島,金澤,森嶋班


中国、内モンゴル自治区ツーリングの活動報告です

前々から中国に行ってみたいと思っていたのですが
特にドコに行きたいという目的もなくて
短い期間にあんまり奥地に行くのもなあと思っていたところに
北京からそこそこ近い内モンゴル自治区に草原があるということを知ったので
じゃあ自転車で内モンゴルの草原を走って野宿してみようぜということで行ってまいりました


毎度おなじみ旅の動画です


旅のメンバーはインドツーリングの鹿島金澤と


なんともりしー!!!!1!!1!


内モンゴルはひとたび街を出ると荒涼とした大地が永遠と続いていました

街と街の間が100km以上あるのが普通なので
自転車をこぐ意外にやることがありません
自然と距離が稼げます
というか海外で1日150km以上走るのは僕は初めてです


モンゴル草原の夜は満点の星空でした


それにしても中国ってのは英語が全く通じなくて苦労します
うーん…全く通じなくて最初はかなり気が滅入りました
最初に覚えた単語が「没有(メイヨー)」
気が滅入ります

後半になってちょっとずつ単語を覚えてから楽しくなってきました
旅そのものがつまらなかったかどうかとで言えば、それはやっぱりとても楽しい旅でした
中国語の語学力をもうちょい磨いてから再度訪れたい国です
面白い場所がたくさんありますし航空券も安いですからね

カシマ