2011年ボール班夏合宿(2011.9/9-12)

──インカレまで残り1カ月。









それぞれの目標に向かって……










2011年夏、サイクルサッカー強化合宿



千葉県は房総半島、岩井。
2011年9月9日から12日の4日間、我々ボール班は夏期強化合宿を行いました。
10月1・2日に行われる全日本学生室内自転車競技選手権大会(通称インカレ)に向け、非常に白熱した内容となりました。




今回は還暦を迎えても未だ現役という、サイクリング部OBである2期の有川さんによる熱血指導。

合宿での練習は一風変わったメニュー。通常の基礎練習とは違う気分で練習に臨みます。





練習は朝早くから日が暮れるまでがサイクルサッカー。眠そうなだーいし君もげっとです!あざっす!




日が暮れてからはミーティングです。



もちろんなくてはなりません。



3日間がっつりしっぽり夜通し騒ぎました。
最終日の朝食は本気で戻しそうになりましたが、充実した合宿でした!!

・9/10


9/10は43期ヒサタの誕生日。

22歳になりたてほやほやのヒサタ。一晩中お祭り騒ぎです。



誕生日プレゼントは真っ赤なマニキュア。足の指まで念入りに塗ります。
インカレに向けて勝負運はこれでバッチリ!!









翌日、工具箱からやすりを取り出し一生懸命爪を削るヒサタの姿が……
常識的に考えて、相当悪質ないたずらでした(笑)。やったね!!作戦大成功!!




・BBQ



えっ?ス○ヤマ、ついに目に見えるまでの怒気が?











……なーんだ、湯気じゃないか。
ふぅ、びっくりした。





・びーはな



ばーちの










みーうで










わんちゃん















びーはなしました!!















・暴れる岡

し○き
きゃ~岡ちゃんやめて~ズボン脱がさないで~







・おお、ヒサタよ。死んでしまうとは情けない。

ちゅうも~く!!
東京工業大学(中略)ヒサタユウスケ、いっきさせていただきます!!












30分後。気がつくとヒサタはいませんでした。


でもそんなヒサタのことがみんな大好きです。


    ヒサタ!ヒサタ! 
                 ヒサタ!ヒサタ!


たまらなくなって、走りだしました。


ヒサタ!ヒサタ!



湧き上がるヒサタコール


ヒサタの耳元で大騒ぎをする一同。37期の安井さんもこれには大人げなく参加します。ヒサタの服をビロンビロンに引っ張る岡、無駄に一生懸命でした。

超嫌そうなヒサタ、意地でも起きません。

そんなヒサタコールは夜通し続きました。









──他にも色々あったのですが、ここまでにしておきたいと思います。
長くなりましたがここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

決戦の日は10月1日、2日。
インカレは東工大大岡山キャンパス体育館で行われます。
興味がある方、是非応援に来てください!

文写真絵:一平