2011年 予備合宿

「暑い…」



「まだ登るの…?」



「ちょっと休ませて…」



「登りきったー!」




照りつける日差し、果てしない上り坂。

しかし、登りきったその先には…



はい、ということで、お疲れ様でした!
予備合宿の報告です。
そして、夏合宿もお疲れ様です。
…遅くなってすみません。

今回の男子コースは
1日目 JR富士見駅霧ヶ峰ビーナスライン白樺湖
2日目 白樺湖麦草峠松原湖
3日目 松原湖→JR下仁田駅 
という、山登り感たっぷりコース!
一年生も十分に山を体感できたのでは?笑

今年は例年見舞われる雨とも無縁で、天気に恵まれた絶好の自転車日和となりました。



…と、言いたいところですが、
山です。暑いです。

「こんなの予備合じゃねー!」
なんて声もちらほら…。
けれど、登りだしたら走るしかない。





しかし、登り始めれば景色はいいので楽しみながら登ることができました。


初日の夜は白樺湖
なんとこの日は白樺湖で花火大会がありました!
頑張って登ったご褒美ですね笑




二日目は国道で2番目に高い麦草峠に挑戦。
相変わらずのいい天気で大変でした。

1300近いUPでかなりきつかったと思いますが、みんな頑張って登っていました。
でも、きつい坂ほど登りきった達成感も大きいのでは?





早めに着いたメンバーで一枚。



二日目は松原湖で女子と合流。
みんなでカレーを作りました!


ところで、ここまで女子班がどうしていたかというと…


女子ルート 

1日目 清里駅松原湖
2日目 松原湖下仁田

女子は清里駅に集合。45期は7人が参加!
真新しいキャリアをつけて出発です。






一度パンクもありましたが順調に進み、ヤマホ青果「びっくり市」で食材を調達。

キャンプ場までの最後の4キロは激坂です。
みんな必死で登りきりました。頑張った!




さあ、男子と女子がそろったところでご飯の時間。
やっぱりこういう時はカレーでしょ!





真っ暗闇のなかみんなで食べるカレーは最高の味でした。


3日目は下仁田までのほとんど下りルート。

夏合宿直行組は朝の時点でお別れ。
合宿に向けて新潟まで走ってゆきました!

その他のメンバーは順調に走って、下仁田手前のトンネル前までたどり着きますが…


ん…?ちょっと待て。

何で男子より女子の方が早いんだ…?

そう、トンネル手前で皆が来るのを待っていたら後から出たはずの女子が先にやってきました。
女子の皆さん、あっぱれです。
そして男子、もっと頑張れよ…。

というわけで男子を待つ間に一枚。




起伏に富んだコースでしたが、かなりいい練習になったのではないでしょうか。
この経験があれば北海道なんて余裕!

…でもなかった班もちらほらあるみたいですが笑

長くなりましたが、みなさんお疲れ様でした!


最後に集合写真。




ちなみに、解散場所の下仁田から輪行した人のほうが少なかったです。
みんな、まだまだ走り足りなかったかな?


文責 44期 井口智