ゴールデンウィーク 能登半島

40期の梶谷と勝間田は5/3~6にかけて能登半島を走ってきました。最近全然走ってないのでとても不安でしたが予想通りきつかったです・・・しかしM2になってもまだまだ走ります!


北陸フリーきっぷで富山まで行き、能登半島をまわって、金沢から帰ってくるというルートでした。


七尾市で見た青柏祭の山車。この大きさの山車が住宅地をすごいスピードで直進したり、超絶テクで直角カーブをしたりします。いろいろすごいお祭りでした。


能登島を抜けて休憩中の梶谷。後ろに見えるのはツインブリッジのとです。


能登半島最北端にある禄剛埼灯台


こどもの日に通りかかった大谷川鯉のぼりフェスティバル


千枚田


廃線になってしまった輪島駅のホーム跡。輪島の次はシベリアらしい


砂浜を爆走する梶谷。こんなところ走れるのか!と思われるかもしれませんが、千里浜なぎさドライブウェイといって、砂浜がよくしまっていて細いタイヤ+荷物を積んだチャリでも余裕で走れます。
今回はカシマのマネをして動画をとってみたのでアップします。すごい気持ちいい道でした!



能登半島は頻繁に見所があってほんとに飽きなかったです。道幅が広く走りやすかったし、道の駅もたくさんあるのでとてもおすすめです。

久しぶりに4日間も走りましたが、長期のツーリングはやっぱり楽しいなと思いました。後半やっと体が動くようになってきて、リズムもつかんできたころにもう日程終了となってしまったのが残念だったので、今年はもっと長いツーリングに行きたいです。

文責 40期 勝間田