ベトナム一人旅 2011春

3/25~4/1にかけてベトナム南部に行ってまいりました。移動は四日間で走行距離は約420km。通ったルートは下のようにホーチミンシティ→ミトー→カントー→チャウドック→ハーティェンと西へ西へと向かう旅。言葉も文字もわからない国に一人飛びこんでいくのは、辛くもありますがそれを越えるワクワク感と楽しさがあります。詳しくはTOP&LOWに載せるとして、ここでは何枚か写真を紹介しようかと思います。

ルート


ホーチミンシティ 想像以上のバイクが溢れる


国道を爆走するトラクター。日常の風景です。

ミトーで見つけた大仏。嫌な予感しかしない。(この後ぼられました)


ヴィンロンにて 場違い探し


カントーまでもうちょっと


ロンスウェンの市場 こんな狭いとこでもバイクが縫うように走る


チャウドックにて こんな露店で毎日飯食ってました 安くてうまい 写真は何かの肝が大量に入ったおかゆ 日本円で80円ほど



チャウドックを抜けたらあとはひたすら西へ西へ カンボジアの国境に迷い込んだりもしました


ゴールのハーティェンにて 海が見えて旅の終わりを感じる 

ホーチミンシティに戻り観光 写真はベトナム戦争終結の舞台、統一会堂


都市部、田舎も関係なくエネルギッシュなベトナムの人のパワーを存分に感じた旅でした。今度は北の方もいってみたいな。

文責:43期近藤