ボールインカレ 2010

サイクルサッカー日本No.1大学生プレイヤーを決める戦い、いや、闘いが今年も開催された・・・

「2010年全日本学生室内自転車競技選手権大会」!!!

ということで、10/9,10に大阪の桃山大学で開催されたインカレの活動報告です。

今回は相馬が報告させて頂きます。

かなり長くなってしまいましたが最後まで読んで頂けると幸いです。

余談ですが私ボール班の主将になりました。


さて、まずは東工大から参加した勇敢な戦士達を紹介します!

「ルールだと?俺がルールだ!!」
破天荒な動きで相手を惑わす、変幻自在の魔術師
山本・竹内ペア

「お母さんはアンジェリーナ!お父さんはボディービルダー!」
昼も夜もきっちり仕事します、期待のルーキー
西牧・石田ペア

「おい!!!」「・・・ごめん杉山」
今日も飛び交う愛のムチ、怒りの狂戦士
杉山、岩崎ペア

「はぁ~!動悸が・・・!」
夜は大人しいです、ゴール前の巨神兵
久田・相馬ペア

「Please give me Show me Tell me Oh Yeah! Fuck  ○○!」
試合中は誰よりも熱いです、正統派プレイヤー
金井・池上ペア

以上!

ちなみに・・・
谷川さんは、大阪大学鳥取さんとペアを組みました。
なるほど合同チームで出場ね・・・
と思いきや、ユニフォームの後ろを見ると・・・



な!何!!・・・不甲斐ない後輩たちに飽き飽きしたのか、谷川さんはより強いペアを求め大阪大学へ転校してしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

来年は帰ってきて下さい!!

さて余談が長くなってまいりましたがもう少々お付き合い下さい。


~0日目~

朝の10時に開催されるインカレに参加するために、我々は18時にトヨタヴィッツ東工大を発ちました。

いつもは多賀のサービスエリアに仮眠できる休憩所があるので、そこで眠り大阪に乗り込むのですが、
今回はなぜが封鎖されていました。

どこで眠るか議論に議論を重ねた結果・・・こうなりました!


車中泊です・・・( ´Д`)

まぁ大阪勢にこれぐらいのハンデ与えても全然痛くないぜ・・・

全く眠れませんでした。


~1日目~

さてここからが本番です!

まず初めに登場するのが、竹内・山本ペア!!

しかもこれが全体を通しての第1試合。一平がオープニングマッチを務めました!

さすが一平持ってるな・・・



結果は、0-12で惨敗でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

試合後の一平談

「わざわざ大阪まできたのに、何この仕打ち・・・しかも朝10時半に俺のインカレ終了って・・・」

来年はリベンジしてくれ!


やはり全国から猛者たちが集う大会。
1年生、2年生はなかなか勝ち上がることができません。

西牧・石田ペア  0-12 1回戦敗退

この試合は見ることができなかったのでノーコメントです・・・。
ごめんね・・・。


岩崎・杉山ペア  6-7  1回戦敗退

この試合は惜しかったです・・・

常に主導権を握り優位に試合を進めるも、カウンターで追いつかれる嫌な展開に。

延長、再延長ともつれ込み、最後の最後で相手にリードされ無情のタイムアップ。



試合終了後一人悔しがる岩崎を見て、熱いものがこみあげてきました。
嘘です。


そして、

相馬・久田ペア  7-2 まずは1回戦勝利。
       
相手は格下でしたが、相馬がミスを連発し、2点を先制される苦しい展開に。

しかし安心感に定評のある久田がシュートを決めまくりなんとかなりました。

2回戦、今度は格上相手に前半は粘って2-2。
     
しかし後半、大事なところで自分がミスを連発・・・結果2-4で敗北。



練習不足を痛感しました・・・。


1,2年生は1日目で全滅という結果になってしまいました。


さて、3,4年生ですが、こちらは1日目はとくに波乱もなく順当に勝ち上がり、準々決勝進出!

金井さん・池上さんの2回戦はぶっちゃけ見ててヒヤヒヤしましたが・・・


1日目が終了し夜がやってきました・・・さぁ飲み会だ!!!

まずは、全員で近くの居酒屋へ



しかし飲み足らんな・・・ということで2次会!

どこで飲んだのかって?

ここだ!


御洒落居酒屋ハイエース 桃山大学店

3時間以上ここで色々な夢について語り合いました。


~2日目~

さぁついにチャンピオンが決まります!

まず初めに登場したのが、池上・金井ペア

準決勝をかけた相手は大阪大学の東瀬戸・長谷ペア

去年のインカレで負けている因縁の相手です!!

さて前半、緊張しているのかミスが目立ち3点先制される苦しい展開に・・・



しかし、ここで粘りを見せます!2点を返し、後半残り1分半で1点差!





しかし、無情にも試合終了を告げるホイッスルが・・・。

金井さん、池上さん最後のインカレが終わってしまいました。


残ったのは我らが部長!谷川さん!!

まずは準々決勝。

相手は関西大学の岡島・古田ペア。


相手キーパーの好セーブに阻まれ苦戦するも、2-1で勝利!

ベスト4進出です!!

さて、準決勝。

こちらも3-2で勝利!!

ついに決勝戦進出です。


決勝の相手は関西大学の村上・合田ペア。

学生最強。まさにラスボスというこのペアは学生にしてサイクルサッカー日本代表( ゚д゚)

完全なる格上相手に谷川さんがどこまで粘れるか・・・。

さぁ試合開始のホイッスルが!

まず序盤。開始早々1点を先制される苦しい展開に。


その後も失点を重ね、前半終了時点で0-5。

勝利は絶望的な状態となってしまいました・・・。

しかし、ここで諦めないのが我らが谷川部長!

後半、まず1点を返しここから波に乗ります。その後も得点を重ね、3-5まで粘ります!


だが、相手は百戦錬磨の最強ペア。

無理をしない堅実なプレーで時間を使われ、タイムアップ!

結果、3-5で負けてしまいました。

村上さんたちに一歩も退かない谷川さんの姿は非常に輝いていました。来年こそは優勝を!

あ!その前にペアを見つけなきゃですね・・・。


さて、表彰式!


谷川さん準優勝おめでとうございます!!



長らくお付き合い頂きありがとうございました。

余談が長くなり、全体的に分量が多くなってしまい申し訳ありません。もう少しだけお付き合いお願いします。

今回の遠征で僕が改めて感じたことは、サイクルサッカーは楽しい!ということです。

体と体をぶつけ合い、本気で相手とぶつかる瞬間。ゴールを決めた瞬間。

普段の学生生活では絶対味わえない高揚感をサイクルサッカーを通じて感じることができました。

次は11月の新人戦!優勝目指して頑張っていきます!!


ここから先は暇で暇死にそうという人だけお読みください・・・。

~3日目~

ボール班の活動報告まだまだ続きます!!

次の日が休みだったので、名古屋を旅行してきました!

まずは名古屋を旅行する暇人達を紹介しよう!

石田、変態カメラ小僧、相馬、谷川さん、金井さん、池上さん

以上6人で名古屋を遊びつくしてきました!!


インカレ終了後、我々は名古屋へとハイエースを走らせました。

なぜ大阪ではなく名古屋かというと、3日目に大阪から帰ると渋滞で何時に着くかわからない。

東京に近づいておいた方がいいのではないかという金井さんの名案があったからなのです。


ということで名古屋へ。

大阪→名古屋まで6時間かかりました・・・(´□`川)

渋滞を舐めたらあかん!!

その日の夜にこんな張り紙を見つけました。


マジか・・・名古屋人どんだけアグレッシブなんだよ!!

ちなみちこの画像の下では・・・これ以上言うのはやめておきましょう。

この日は漫喫泊。

池上さんはなんかすねて一人だけ違う漫喫に泊まってました。


そして、3日目の朝!
我々一同がまず向ったのは、やはり名古屋城

美しい!

あとこんな虎を発見しました。

誰かに似てますよね?

皆さんもうおわかりですね。

そう!杉山です!!

ちなみに、言い出したのは金井さんです。


名古屋城に入るとこんな人を発見!

すごい辛そうにこっちを見てる・・・

助けてあげたいけど俺では役不足・・・どうすれば・・・あ!!なんかすごい筋肉の人がいる!!あの人なら助けられるかもしれない!!

すいませーん


任せなさい!

さすが変態カメラ小僧さん!大活躍ですね!!


名古屋城を一通り見終わって、1時半。

もう名古屋は制覇したということになったので、味噌カツを食べて帰ることにしました。

とてもおいしかったです!!

さて帰宅の路に着いたのが3時半。

さすがに終電には間に合うだろ・・・と高をくくるものの、東名大渋滞!

御殿場-横浜・町田間50キロ渋滞・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

我々は下道を走ることを決意。

しかし下は下で工事渋滞・・・たぶん3キロ走るにに1時間以上かかったと思います。

なんやかんやで東工大に着いたのが12時半。


僕はとっくに終電がなかったので、レンタカーで家まで帰ることに。

山本と谷川さんは終電があるらしく電車で帰って行きました。

積み下ろしも終わり、さて家に帰ろうかと思った時、山本から電話が・・・

「今、目黒なんですけど、終電なくなったんで迎えに来て下さい!」

・・・・・FUCK!!!


おしまい

文責:相馬