全日本学生RCS第4戦・白馬クリテリウムラウンド

7/31,8/1の2日間、長野県白馬村にて学連第4戦白馬クリテリウムラウンドが開催されました。
クリテリウムというのは短い周回コースを何周もして競うレースです。今回は周りを田んぼに囲まれた1周1.6kmの特設コースにて1日目はポイントレース方式で、2日目はロードレース方式で争われました。

東工大からはクラス1+2に42期田中、クラス3に41期杉田が出走。
インカレ前最後のレースのため、クラス3の選手は大学対抗選手権(インカレ)出場権獲得を目指してしのぎを削ります。(クラス1,2は無条件で出場、クラス3はRCSポイント上位者のみ出場)
レースレポートはコチラからどうぞ。
↑クラス1+2 田中 信州ふぉとふぉと館より)

↑集団の中の田中

↑クラス3 杉田 信州ふぉとふぉと館より)

2日目、クラス3Cで杉田が6位入賞しました↓



…ということで、インカレ出場権獲得!!
8/29に青森で開催されるインカレに田中と杉田が出走予定です。
ツーリング班の夏合宿打ち上げ日と重なったのでぜひ応援に!とは言えませんが、、。
自分がどこまで出来るのか、全力を尽くしてきたいと思います。

レースの様子が少しでも伝わったでしょうか?
興味のある方はぜひ観戦・応援に来てみてください!!レーサー班一同お待ちしております!!レースの日程等はレーサー班HPをチェック!!


文責:杉田