2010 GW伊豆合宿(43期)

メンバー:落合 竹内 近藤 (文責:近藤)

5/3,4で春合宿として伊豆に行ってきましたので報告します。

勝間田さんを中心とした隊も行き先が伊豆なので一緒に、と誘われましたが諸々の事情がありスタートは別々となりました。

初日は熱海に集合としましたが、落合、近藤の両名は誘い合わせてもいないのに徹夜で家から自走という頭悪いプレー。

平塚にて。寒い、眠い、暗くて怖い。途中何度も後悔しました。


ただ熱海の朝焼けはキレイでした。


竹内、落合と合流してスタート。二日間通じて暑かったです。


コースは僕が組んだのですが、初日の予定は4,500upの峠二つと天城越えしてゴールは西伊豆町

一つ目の峠、冷川峠付近。


二つ目の峠、国士峠を前に休憩。


竹内&落合。落合は徹夜のせいかかなり眠いようだ。


国士峠


天城を前に休憩中、勝間田さんからすぐ先の道の駅にいるとの連絡を受けさっそく行ってみる。
昼食中でした。


わさびソフト。意外とアリでした。


先輩方は下田を目指すという。こちらも疲労がひどく、西伊豆に行くのは無理ということでここから完全に合流することに。

天城峠にて。二人いませんね。だから旧だって言ったのに……。


デカイ2巻きのループ橋。


下田で夕食。とんかつ+地魚料理屋でみんな思い思いのものを食べる。


寝床の道の駅に戻り酒盛り、だったのだが僕は疲労のため長くは参加できず。残念。

翌朝。


石廊崎に行くという41期以上の方たちと別れ、ゆとりの42、43期は熱海に向けてスタート。東伊豆の坂ばっかの道を進む。
海原さん。伊豆高原にて。


まっぷるに載ってた食堂で昼飯。この干物がうまいんだ。


無事熱海に到着して風呂。見た目はボロいけど雰囲気あって安くて(400円)いい感じでした。


かわいい置物ですね。


最後に:ルート組むのって難しい……。勝間田さんたちと合流していなかったならどうなっていたことか。峠越えをする前日に徹夜ランは危険だと身をもって知ることができました。また上の代の方と合宿するのは去年の夏以来で楽しかったです。ぜひまたの機会にも。