ボール班春合宿

ツーリング班が自転車で旅をしている間、我々ボール班は館山でサッカーをしてました。
もちろん自転車で!

ということで春恒例、館山合宿の報告です。

メンバーは、
東工から斉藤さん、池上さん、金井さん、石本さん、谷川さん、岩崎、杉山、俺、久田、
中学生のカムイ
そして還暦を迎えても今だ現役の有川さん。コーチとして2日間みっちり指導してもらいました。

中央からは木村さん、影山さん

結構少ないですが少数精鋭でかなり中身の濃い合宿となりました!


場所は今年も中央学院大学セミナーハウス。

とってもきれいです♪
飯は微妙ですが・・・。


1日目


朝8時に集合して自転車と床に敷く板をハイエースに積みます。

かなりきつきつです。

でも本気を出せばこの自動車に20台以上の自転車をつむことも可能です。


さてさて、12時半頃に合宿所に到着。
準備をして2時から練習が始まりました。

合宿では有川さんの指導のもと徹底的に基礎練習を行います。
ぶっちゃけかなりハードです。

がんばりすぎた久田の自転車はこんな風になりました↓


ハンパないです!久田のパワーをもってすればフォークすらも粉砕です。
まさにハルクです。


さて練習が5時頃に終わり、今夜の夕飯はバーベキュー!

練習が終わってお腹がすいてるのでみんながっついてます。


そしておまちかね、夜の飲み会です。

これがあるからこそ辛い練習に耐えることができます!

この日は池上さんの誕生日だったので、ケーキを用意しました。

斉藤さんの誕生日も近かったので、小さいケーキを用意。
これは合宿の恒例イベントになってます。

この日の飲み会は翌日に練習があるので12時半に解散となりました。


2日目

朝7時に起床し9時から練習開始。
この日も基礎練がメインです。

基礎練以外にも普段はやらないユニークな練習をやりました↓

ゴールが横を向いてます!

この日は練習が5時半に終了。

夕飯を食べた後もゲームを行いました。

筋肉痛と戦いつつも、白熱したゲームができました!

そして、夜の宴が開催されます。
合宿最後の飲み会ということで、かなり盛り上がりました。


異色のコラボです。


43期全員集合!
と思いましたが久田がいません。時刻は2時半。久田はすでにベットでおやすみ中です。


ようやく、4時半にお開きとなりました。


いたずら好きの金井さん。
飲み会は終わったのに池上さんや久田の部屋で暴走してます。


3日目(最終日)

朝、目を開けると時刻は9時半。
完全に寝坊しました。幸い2日酔いはなく、重たい体を引きずり体育館へ。

さっそく死体と化している池上さんを発見↓

2日酔いで顔が雪のように白くなっています。

最終日ということで、トーナメント形式で試合をしました。

試合中はみんな真剣(?)で、熱いプレーの連続でした!





あっという間の3日間。
サイクルサッカーと酒に囲まれながら過ごす3日間は最高でした!




文責 43期相馬