自主企画 大弛アタック

7/19
公式ランだけじゃものたりない!!
夏を前に修行を積もう!!
ということで、日本の車道峠最高峰大弛峠2360mに挑戦。

挑んだ修験者はコチラの3人。
梶谷さん(40)、丸一(42)、杉田(41)
挑んだのはコチラの山々。


詳細は別ページでどうぞ。下記リンクをクリック
41期 杉田

6:35八王子発、8:10甲府着の中央線。
甲府のコンビニで買い出しをして、8:55出発。

行程は甲府から、武田通りを北上、太良峠を越えて林道をつなぎ、焼山峠へ。林道をつないで大弛峠に向かうルート。獲得標高は2600m超。まさに修行!!
しょっぱなの太良峠の登りで悪路+急傾斜という先制パンチをくらい、先行きが怪しくなるもまずは一つ目の峠クリアー。期待していた景色は霧で覆われ、まったくみえず。
焼山峠に向かう、焼山林道に接続するため、1120mの太良峠から、760mまで下る。失った標高は大きく、焼山峠までの760mアップは一筋縄にはいかなかった。
が、途中で滝を発見!!思わぬイベントで単調なのぼりに色が添えられた。
焼山峠で昼食後、いよいお大弛アタック。
しばらくの急傾斜のあと、2~3%の緩やかゾーンを5~6kmはさんで、ふたたび急傾斜。900mの標高差を15kmでのぼるが、その後半で600mの標高差を8kmでのぼる。
大弛、さすがに日本一の峠だけあって手強い相手でした。
下ったあとは温泉に入って疲れを癒し、6:29塩山発の中央線で帰路につきました。

企画者として反省。
正直ルート設定がきつくなってしまった感は否めない。
メンバーがメンバーだけにこなしていけたけど、全体にアナウンスしたランでこれはまずかったかな。
企画を重ねるごとにうまくなれるように精進していきたいと思います。

以下、写真コーナー



太良峠への道。傾斜伝わるかな?


一面真っ白~太良峠1120m~


修験者は滝に打たれます


二つ目の峠。焼山峠1520m。