2009春合宿~ROAD to SATSUMA~

2週間ほどかけて走ってきました。
目指すは現部長、先々代部長の故郷SATSUMA。そして本土最南端の佐多岬!!
誰かさんがケガしてしまったので一人旅で行ってきました。
途中のルートはノープラン。走りながら考えることにしてとにかく出発しました。

で、走ったルートがコチラ
2/25 130km 横浜〜箱根〜富士
2/26 135km 富士〜浜松
2/27 100km 浜松〜伊良湖=鳥羽〜伊勢
2/28 130km 伊勢〜五條
3/1 130km 五條〜和歌山=徳島〜貞光
3/2 125km 貞光〜祖谷渓大歩危小歩危伊予三島
3/3 141km 伊予三島今治しまなみ海道尾道
3/4 131km 尾道〜呉〜広島
3/5 105km 広島〜宮島〜錦帯橋〜徳山
3/6 110km 徳山〜下関〜門司
3/7 129km 門司〜福岡〜太宰府〜原鶴
3/8 89km 原鶴〜湯布院
3/9 148km 湯布院〜阿蘇〜熊本
3/10 145km 熊本〜人吉〜湧水
3/11 110km 湧水〜桜島〜鹿児島
3/12 162km 鹿児島〜佐多岬〜根占=山川〜喜入
3/13 27km 喜入〜鹿児島
ざっと2000kmちょっとでしょうか。一人だと毎日たくさん走れちゃいます。
でもまだまだ踏み残したところがたくさん!!ツーリングに終わりはありませんね!!





日程の半分近くが雨だった今回の旅。出発の日、箱根越えも雨でした。



徳島に渡るフェリーで出会ったサイクリスト。四国を一周するそうです。こういう出会いが旅の醍醐味!!



しまなみ海道も雨でした。というか雪も降りました。このあたりで雪が降るのは相当珍しいとか。



関門海峡をトンネルで渡って九州上陸!!旅も終盤です。



由布岳をバックに。多分観光客が訪れることはない撮影ポイントを見つけました。小回りのきくのもチャリならではですね。



南国ムード全開の佐多岬!!風が強かったけど、よく晴れて最高のロケーションでした!!


いくつもの山を越え、幾多もの人に出会い、走り続けた16日間。
自転車だからこそ走った道。チャリだからこそ出会えた人たち。
雨、風、寒さ、そんなものは忘れてしまうほど最高の旅でした!!

文責:41期すぎた