スキー合宿2008in尾瀬岩鞍

2008年のスキー合宿は12/26夜発、29まで!!
群馬県尾瀬岩鞍にいってきました。
写真を撮ったのが私のカメラだったので幹事に代わって活動報告させていただきます。


まさかの吹雪



快晴のもと颯爽とすべりだす


集合写真


文責 41期すぎた

26日23:30東工大集合で出発。
前日にみたスキー場のライブカメラに写っていたのは一面芝の斜面。
どうやら今晩ガッツリと降っているらしいが、、、。そんな期待と不安を乗せてバスは走り出す。
しかし、朝にはこの不安もすっかり解消。
宿に着いてみれば、降ってるどころか吹雪いてる。そう、一面銀世界!!
これまで散々悩まされてきた雨男達にこのときばかりはみんなが感謝感謝でした。

宿に荷物を置いてみんな早速ゲレンデへ。
圧接作業が追いつかずフルオープンとはいかずもちゃんと滑ることができました。
スキーをする人、ボードに初挑戦する人、みんなそれぞれ楽しんでました。
コースが少ない分若干リフトが混雑していたものの、快適に滑れたようです。

夜はもちろん飲み会!!スキー合宿といいつつもこっちがメイン?との呼び声も。
予想に違わず、いや予想以上のハイペースで空いていくビール瓶、、。
おかしい、何かがおかしい。まだ1時間も経ってないのに100本空くなんて、、、。
チャリ部の偉大さを再認識させられたこの晩、結局140本のビールが空いたそうな。
天然の冷蔵庫でキンキンに冷えたビールにはどうしてもペースがあがってしまいますね。

翌日は朝から元気に滑りにいく人から二日酔いで午後まで寝てる人まで様々。
でも、朝食に半分以上、いや7割以上の人が下りてきたのは中々の快挙だったのでは?
昨日からの雪は飽きもせず降り続き、期待していたゴンドラも雪の"降り過ぎ"で運行せず。
雪の心配をして出発したのに雪の降り過ぎに悩まされるとはね。
滑り終わって戻った宿の前にはかわいい雪像が待ち構えてました。
翌日、心ない子供達に痛恨の一撃をくらい無惨な姿となっていましたが、、、。

さてさて、再びやってきた晩の飲み会!!
昨日の反省からか実に穏やかに進んでいきました。
しかし、これじゃ終わらないのが私たちチャリ部ですね。
誰から始まったのだろうか、どこからか聞こえてきた”注目ーーーーーー!!”の声。
終わることを知らない注目合戦。次へ次へと繋がってしばらくはなりやみませんでした。
こうして、この夜もあっという間に空き瓶が積み上げられていったのは言うまでもありません。

最終日、さすがに朝食の席に時間に現れたのはたったの8人。
そのうち7人が211号室の2年生だったのはどうしたものでしょう。みんな元気すぎです。
そりゃ寝てもいられませんよ。空は快晴!今日こそは全コース開通の見通しってわけです。
半日券を買って気の済むまで滑る人、ゴンドラ券を買って登って下りてくる人、ゲレンデで遊ぶ人、宿で休んでる人、それぞれ思い思いの過ごし方でスキー合宿最終日を終わっていきました。

帰りは特に渋滞にも巻き込まれずすんなりと走って、18:30に東工大到着。
2008年のスキー合宿は幕を閉じました。
最後に、、、、
幹事のがんばりがあってこそみんな好きなこといっぱいできたと思います!!
幹事ホントお疲れさま!!
来年もいいスキー合宿になりますように!!