ドイツJr.合宿

9月13日、ドイツからサイクルサッカーサイクルフィギュアの選手が来日しました。
13日の午後から15日にかけて一緒に試合を行ったり、練習を見てもらったりしました。
ジュニアといってもドイツの中で選抜されてきた選手ばかりなので凄く上手い!
日本のトッププレイヤー達よりも強かったです。
右下の写真はサイクルフィギュアをやっているところです。











13日の夜は大学近くのちゃんこ屋で歓迎会を行いました。ドイツ人の口には少し合わなかったみたいでした。
16日はドイツ人と浅草や渋谷へ東京観光へ行きました。お面を買っていました。ただこのお面をつけたまま山手線にのって渋谷に行った彼らはすごい・・・
昼食は吉野家を占領した感じで食べることになりました(右下)


普段なかなかできない外国人とのコミュニケーションや本場のサイクルサッカーを見ることができていい経験になりました。
                      集合写真↓

文責 40期佐藤 写真 関西大学村上