2008春合宿〜in New Zealand〜

2008/2/15〜3/11、石川、内西、金澤、郷治、杉田は5人でNew Zealandを走ってきました!startはNZ最大の都市Auckland、goalは世界遺産MIlford Sound!!自転車で走った距離は1700km以上!!北から南まで駆け抜けてきました!

出発初日から、誰かさんがメットを忘れたり、ほぼ全員のチャリが飛行機輪行でダメージうけてたり、こいでる時にキャリアが外れてディレイラーが壊れ全取っ替えしたり、道に迷ったり・・・。正に前途多難な旅の幕開けでした。そんな中でも、心優しいキーウィ(ニュージーランド人)達に助けられながら走りきりました。
また、北島では暑さ、南島では寒さとの戦いも待っていました。30℃近い猛暑の中走った日もあれば、朝起きるとテントが凍っているという日もありました。旅の終着点Milford Soundへの道は大雨。寒さに震えながら到着したGOALは感動的な幕引きとなりました。

初の海外ツーリングでしたが、大きな事故もなく無事走りきりました。ニュージーランドはどこにでもキャンプ場があって旅をするには最適な国です!ぜひいってみてください!ただし路面の舗装が非常に荒く、アップダウンだらけなので自転車では走りにくいです。でもそんなことは美しい景色が忘れさせてくれます。


↑Auckland airport出発の集合写真


ディレイラー大破!!!


↑北島は羊よりも牛だらけ!行く先々牛、牛、牛!!


↑青空と草原が広がる北島


↑Kaikoura目指して、海沿いをひた走る


↑車がまっっったく走らないのでこんなことしてみました


↑道路を移動する羊の大群。1000頭なんてもんじゃありませんでした。


↑最後の難関、真っ暗なトンネル。歩行者進入禁止です。


ちなみにもちろん朝晩は自炊だったわけですが、ニュージーランドの農産物の安さにのせられて毎日半端じゃない量の夕飯を食べていたので、5人とも帰る頃には丸々太っていました!




おまけ

↑他の宿泊客に笑われた夕食。三色ご飯のみ。全部で2kgあります。


↑Milford Soundでのクルーズ中現れた虹。前日雨の中頑張ったおかげ?

文責 すぎた