2007年春合宿in四国☆~女子班~


3/18~25の8日間、新2女の5人で四国に行ってきました。
といっても愛媛・高知のみなので正確にはニ国ですが…(^_^;)

ルート
 東京~尾道しまなみ海道今治~松山~内子~大洲~宇和島四万十川~土佐~高知

しまなみ海道
橋を渡るのに何回も坂道を登ってへとへとになりました。でも橋の上では気分爽快~。
因島ではポルノグラフィティ好きの沙紀ちゃんがハイテンションに♪
伯方の塩ソフトはまったりとしていて美味。ちなみにここの道の駅は3月で営業終了なので塩ソフトはもう二度と食べられません。


松山城
松山城は山の上にあるので、リフトやロープウェーを使って行きます。城の周りを歩きながら話をしていたらなぜか韓流ドラマの話に…。



内子座
内子に着いたのが遅かったのでほとんどの観光名所が閉まってましたが、逆に自転車で思う存分走れました。ここの町並みは本当にきれいです。激坂ですが。



内子の町並み



四万十川沈下橋
増水時には水中に沈んでしまう橋です。手すりがない上に横風に押されて渡るのが結構怖かったです。四万十川沿いは天気もいいし坂もないし快適に走りました。菜の花や山桜が咲いていて春を感じました。



土佐名物皿鉢料理
高知市内で班打ち上げのときに食べました。鯨初体験♪
高知市に入ったとたん雨↓桂浜と魚市場しか行けず、それ以外は商店街でプリクラ撮ったり服買ったりショッピングしてました。夜は健康ランドでフィギュア観戦。ミキティーの優勝に涙しました。








そんなこんなで怒涛の8日間でした。いつか残りの香川・徳島も制覇したいです。

                                        
                                        文責:小澤 
                                        写真:野村、小澤