ビール作り体験

ビール作り班(?)で、ビール作り体験をしてきました!

皆さん大好きな、ビールです。だから、勝手に活動報告としてアップしてしまいます。

キリンビール横浜工場(京急生麦)で週に一回開催されているビール作り体験。
抽選で参加が決まったのですが、この体験の抽選倍率は平均して7~8倍だったそう(驚)
運を使い切った今回の幹事(茂手木)と、藤井・柴山・谷川・二十歳になりたての中根、OBのabbさんの6人(因みに参加費は一人2600円でした。これで、ビールが造れて、ビールが飲めて、お昼ご飯も込み☆)で行って参りました。
今回作ったビールは2月に部室に届きます。二度楽しいわけです。
今後も、行けなかった人は応募・当選して行ってみるべきです。
ビールにこれまで以上の愛情が沸くはず。
ビールが好きならきっと当選します。
では。以下、貴重なみんなのピンクエプロン姿の写真です。


キリンビール

愛情こめてまぜまぜ。。。今回作ったのは、現在世界的にメジャーなピルスナータイプビールではなく、味もアルコール度も濃い口なボックタイプビール。

いい笑顔で作ってます。

ろ過。このろ過で出てきた麦汁でつくるビールが、一番搾り!!
みんなでパシャリ☆地味に疲れますが、ビール作りの途中と終わりに飲むビールはまた格別でした!